2012年12月07日

【北陸・甲信越/富山】プロモーション参加店舗のご案内

カラブリア フェッロチント プロモーション 2012 参加店舗様案内
*****************************************************************
【店名】
CUORE

【住所】
富山県富山市西町8-2

【最寄り駅】
グランドプラザ前駅から徒歩1分

【TEL】
076-493-2418

【営業時間】
LUNCH 11:30〜13:30
DINNER 18:00〜22:00

【定休日】
水曜、土曜のランチタイム

【URL】
http://www17.ocn.ne.jp/~cuore01/17.html

【お店の一言PR】

    街の小さなイタリア料理のお店               

         「CUORE(クオーレ)」はイタリア語で『』という意味です。
      
            お客様の『』にとまれば…という想いがこめられています。

                  この想い(コンセプト)を大切に、 “クオーレ物語” を創作中です。


  ・イタリア料理の根っこのスピリットを自然体で

     イタリアは地方によって異なる風土や文化に絶対の誇りを持つ地元至上主義。
    料理や食はなおのことだが、その根っこにあるのは土地の産物を食べるのが          
   自然という精神、それは日本がグローバル化の中で見失ってきたことでもあります。
 
  ・「旬感」とやまイタリアン 【コトワリヲハカル、季節の滋味を感じるお皿】

   素材に無垢な気持ちで向き合って、素材の力を引き出す調理の仕方を考える。
   それが自分の料理であって、素直な調理は力強さの表現でもあると思います。

  ・畑から食卓へ

   フードマイレージという言葉?食料(food)の輸送距離(mileage)という意味で、
   日本には昔から 「地産地消(その土地でとれたものをその土地で消費することが良い)」
   という考えがあります。                     
   フードマイレージも、食の安全性や環境を考える上で、非常に共通するものがあります。                   
   食とエコロジーの関係を考えるとき、フードマイレージという視点も大切と思っています。

  ・人として郷土を愛する心

   みなさんが元気になれるクオーレの食材は、自家畑の露地栽培野菜(3〜12月)や、
   信頼の出来る生産者や流通者との会話を大事にしながら、厳選した安全なものを
   使っています。   


posted by フェッロチント at 14:22| Comment(0) | 2012年プロモーション参加店舗 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。